名称未設定

【大切なスーツの持ち運びはガーメントバッグで】

 

 

こんにちは

出張や旅行先でスーツが必要になった際、あなたはどんな風にして持ち運びしますか?

 

 

名称未設定

出典:The Suit Company

 

 

おそらくスーツケースに入れて運ぶという方法をパッと思い浮かべる方が多いかと思います。
ただしスーツケースに収納してしまうと、シワだらけになってしまう心配がありますよね。

せっかく大事なスーツもシワだらけになってしまうのは避けたいところです。

 

そんな時は、スーツを楽にきれいに持ち運べる
『ガーメントバッグ』を利用することをおすすめします。

 

「ガーメントバッグって何?」って思いましたか?
あまり馴染みがないのでそう思うのも無理ありません。

名称未設定

出典:Aok ihttps://www.aoki-style.com/item/show/30522

 

ガーメントバッグとは、写真のようにスーツをハンガーにかけた状態で、コンパクトに畳んで収納できる携帯形のスーツバッグのことを指します。

 

このバッグの良さは、ハンガーに吊るされた状態でスーツを収納してあるので宿泊先に到着したらそのまま吊るすことができるところやスーツ専用のバッグなので、他のものが入ることなくシワやヨレがつきにくいことが挙げられます。

一般的なガーメントバッグはスーツを二つ折りにするタイプがメジャーですが、最近では、
スーツをロール状に巻いてコンパクトに折りたたんで持ち運びが可能なものや、シャツやネクタイも一緒に収納できるタイプなど用途に合わせて様々なタイプが出てきました。

 

名称未設定

 

http://tabi-labo.com/277075/rollorgarmentbag

 

そしてホテルに着いたら、できるだけ早くスーツをハンガーにかけ直射日光を避けて風通しのよいところに吊るしておきましょう。もしシワが気になる場合は、スチームがかかるような浴室などに吊るしておくと、蒸気で軽度なシワを伸ばしてくれますよ!

 

値段は手頃なものであれば3,000〜5,000円から提供されているので、一つ持っていると大変重宝します。

ただし・・・わざわざ購入しなくてもいいとお思いであれば、スーツを購入した際に付いてくる簡易的なガーメントバッグを再利用するのもありです。

 

スーツケースに押し込んで収納してしまい、大切なスーツをしわくちゃになることほど、残念なことはありませんので、くれぐれもそれだけは避けてくださいね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-6440-9778
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

*11月1日よりDandyism JAPANは、メンズエステサロンBRUSH PITとコラボして運営しております。

ご予約は2.3日前までに

余裕をもってご連絡いただけますと
よりスムーズなご案内が可能になります。
出張採寸も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::