ファッションレポート in kobe

神戸に行ってきました。
港町で中華街を有し、横浜に似て綺麗ですっきりとした街並み、とても上品な雰囲気も魅力ある街だと思います。
限られた時間の中でしたが、神戸は三ノ宮を通りすがりに気になったディスプレイを写真に納め、ファッションレポートです。

まずはパッと目に飛び込んだディスプレイ「ビームス」。

写真 2015-03-24 13 09 31

こちらは、ナポリのパンツブランド、「アントレアミ」を推しています。
最新美脚テーパードパンツというイメージがします。綺麗なバランスですね。裾は16cm台。履く人を選んでしまうかもしれませんが、スタイリッシュ!
ビジネススーツでもスリム化が進み、今、裾巾17cm台になろうとしていますが、まだ細くなるのかもしれません。細身トレンドはまだ続きそうです。

ビームスのお隣が「ブルネロクチネリ」だったのでこちらも。

写真 2015-03-24 13 10 11

写真 2015-03-24 13 10 26

高級紳士服を牽引していると言われているブランドなので、かなり上質素材で着心地、ラグジュアリー感共に最高峰で高価格。ディスプレイはもちろんブランドコンセプト通り、エレガントでありつつ、スポーティでぬけ感のあるモダンを打ち出しています。

通り掛かった同業先輩店を観察。
シャツ専門の老舗前。

写真 2015-03-24 13 49 09

いい雰囲気出てます。
ホテルに入っている老舗テーラー 。

写真 2015-03-24 14 32 15

ウッドハウス、エンパイアミルズなどのバンチブック。ブリティッシュ色をかんじます。
得意分野なのか、タキシードを多くディスプレイしてありました。

写真 2015-03-24 14 32 38

写真 2015-03-24 14 32 53

すべてゴージライン低くめのクラシックな装い。関西らしいデザインも。
余談ですが、イタリアのテーラー達は軽く、サラリとした自国の高級生地ではなく、イギリスの編み込みの強いハリコシのある生地を勧めるらしいです。仕立て易さもあるかもしれませんが、逆を言えば仕立て技術を最大限に活かせるということ。しかし、ここは着心地、雰囲気の部分なのでお客様のお好みです。
どちらのお店も、老舗らしい貫禄と時間の流れが別世界という感じでした。
多くを学ばせてもらいながら、Dandyism-JAPANブランドさらなる確立に向けて進化して行きたいと思います。

next order

日常に欠かせない紳士の持ち物として、スーツ、靴、時計、などなどありますが、

バッグもその一つ。

ビジネスでも、お出かけにも、またカメラバッグなどの趣味用バッグなど。

そして、そのバッグを自分好みのデザインで作れたなら、人生がより豊かになっていくと思います。

この度、Dandyism-JAPANがそのお手伝いをさせていただけるように進化いたします。

タッグを組むのは、「depoliva」有する(株)depインダストリー。

http://depoliva.com/contents/NOD4/

「depoliva」のバッグは、「刺し子」や「裂き織り」などの和生地を一部に使いながら、

ヨーロッパを感じさせるモダンなバッグデザインを展開しているブランド。

dag10

bag8
bag4

現在、日本橋タカシマヤや新宿小田急百貨店など多くの場所で販売会を重ね、

信頼を築きあげています。

http://ameblo.jp/depoliva/

今回、ご縁があり一緒にお仕事ができるようになり、

「depoliva」のセミオーダーはもちろん、

バッグのフルオーダーをサロン内で販売する事になりました。

「depoliva」のバッグから、レザーカラー、刺し子、裂き織り生地の選択など、

気になったバッグをカスタムオーダーし、自分だけのお気に入りバッグにするセミオーダー。

に加え

こんなバッグが欲しいと写真を持ってきていただいても、

買い替えで、今持っているものと似たものがいいけど、どこにもないなど。

又は贅沢なプレゼントにも。

フルオーダーがきっと役立ちます。

国内縫製、国産牛革(イタリアンレザーの取り扱いもあります)、国内ブランド金具と、

メイドインジャパンへの拘りはDandyism-JAPANと重なり、

日本の良さを大切にしたブランド展開をしています。

 

セミオーダー・フルオーダーバッグ

ご興味ある方は、dandyism-japan@mccarin.jpまでご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

堅牢なスーツ

スーツを新調しましたので、ご紹介します。
シングルのピークドラペルスーツ。

写真 2015-03-20 12 01 05

ラペル巾を10cmと、流行の7cm巾より3cmUP。
インパクトが強いことと、胸板も厚く見えるので、頼りがいのある強いイメージを作ります。
さらに肩は「コンケープドショルダー」と言い、首から肩先にかけてえぐったようなカーブを描き、袖付けの部分が盛り上がっています。
肩が角ばり、堅牢で堅いブリティッシュな雰囲気。

写真 2015-03-20 12 01 46
写真 2015-03-20 12 01 31

気合の入ったスーツです^ ^

是非参考にして下さい。
「10cm迄の襟巾UP」、「コンケープドショルダー」はプレミアムラインで無料選択です。