バレンタインデープラン

バレンタインDJ

恋人たちの愛の誓いの日「バレンタイン」。

この日に向けてオーダーシャツプレゼント企画を2/1~14迄開催いたします。

チョコレートと一緒に渡す「シャツオーダーチケット」。

生地選びから、メッセージ刺繍、ボタンの色などをあなた好み、彼好みにオーダー、プレゼントしませんか?

デートメニューにオーダーサロンでのひとときをくわえるのも素敵でスペシャルですね。

もしくは、事前に生地選びから全てを彼女様がサロンにて決定、採寸のみサロンにて。というプチサプライズプランも楽しい時間を過ごせそうです。

価格は¥10.800~

チケットお渡しは発送、ご来店どちらでもお選びいただけます。

衿や袖など細かなディティールが分からなければご説明させていただきますのでお気軽にご相談下さい。

ご希望の方は、予約制になっておりますので、
一度メールにてご連絡をいただければと思います。
mail: dandyism-japan@mccarin.jp
(件名に「バレンタイン企画」とご記入くださいませ)

よろしくお願い致します。

ヒカリエ出展終了しました

Dandyism JAPAN makicoです。

こんにちは

渋谷ヒカリエ。
Lifestye of SHIKKAI.

10926428_801892023230897_6165033427388953009_n
(滅多に見れない3ショット・なんだかんだで仕事中では、お初です)

5日間のDandyism JAPAN出展、無事に終了しました^ ^
会いにきてくださった皆様。
ありがとうございました。
そして、ご縁を繋いでくださった皆様、ありがとうございました。

Dandyism JAPANにとって
収穫のある5日間となりました。

今回の反省点も次への一歩として。

社内では朝から打ち合わせが続いております。

次なる展開に向けて、今後も邁進して参ります。

 

ヒカリエ出展していた、型紙から作る

世界で1枚。オリジナルシャツはDandysim JAPANサロン内に展示しております。

IMG_0661
サロンお立ち寄りの再にはチェックしてくださいね。

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

こちらの可愛い黒猫ちゃんは、↓展示会でも人気だったファンがたくさんいる

〆キャラのら猫 クロッチくん。

IMG_0662

makico

 

 

出世する人、しない人。

こんばんは

 

Dandyism JAPAN makicoです。

東京。今日は冷たい雨ですね。

雪もチラホラ。いよいよ本格的な冬です><

image

 

今朝、仕事の準備をしている最中で
たまたまTVをつけたら

朝の番組【スッキリ】で、出世する人、しない人をどうやって見分ける?

という街頭インタビューのコーナーがありました。

皆さんは、今までの経験・周りの方を分析し話をしていました。
出生している人はどんな人?という共通点から。、下記のような回答〜

◇良い意味で欲の多い人。は出世する。という方や
◇休みの日も読書を欠かさず、勉強熱心な人。という方や
◇守るべきものがある人が出世する。などなど。

女性が見る視点もそれぞれでしたが、

1人の女性の方は、
◇身なりで決める。との事でした。

身なりは大切!

と私も声を大きくして伝えているだけに、

そうそう!と大きく頷きました。

インタビューを受けた女性の口からは、
【自分のことも、まともに出来ていない人に
他の事はできない。】

という厳しい意見つきでした。

makico>うむ。厳しいが納得。

【上司からの命令一つにしても
身なりがきっちりしている上司に言われた方が素直に聞ける。
気持ちが良い。】

とも話をしていました。

makico>そうなんですよね。残念ながら、人は身なりで決める事も少なからずあります。

実際のその方の周りでは、
身なりが整っている方こそ出世していっているようですから、説得力がありますね。

身なりを整える。とは一見仕事とは直結していなさそうで
周りからは見られていますし、視覚的影響は大きいという事。
言葉一つでも、受け取る側の印象に違いが出てしまう。

仕事でいうならば、まさにチームビルディングの一つの方法としても。

トップの身なりを整えることで
部下に慕われ、チームの一体感が増す。
という効果も考えられます。

身なりは、直接仕事とは関係のないことのように考えられ
気にしない方や、どうしたら良いかわからないまま流れるように

今に至った方など、いらっしゃいますが
身なりは自分を表す一部と考えれば、
ある程度の身なりは、押さえておくべき項目の一つでしょう。

上司が部下に夢を抱かせることができれば、
チームはより強くなるでしょうね。
私は
身なりを整える。という点での応援でしかできませんが
より一層、皆様をDandyにするプロジェクトを活性化させ

社会に貢献できればと考えています。

関わる全ての方に、今以上に出世もしHAPPYに過ごしていただきたい

そんな想いです。

 

 

:補足:

ヒカリエ出展は明日19時まで〜

写真 1(10)

makico