aica

お仕立て上がり品 - 3 –

 

本年は大変お世話になりました。
Dandyism JAPAN(ダンディズムジャパン)黒田雄一です。

年末最後の私の記事は、お客様のお仕立て上がり品の紹介で納めさめていただきます。

 

今回のご紹介のお品はこちら↓
2015-12-10 14.47.21
タキシードです。

007ばりの渋いミッドナイトブルーのバーズアイ(鳥の目格子)柄が入ったシャレた生地でのお仕立て。
2015-12-10 14.47.59
近くで見ると、このような生地です。
写真 2015-12-16 15 15 59

生地は「ドーメル」イギリスで織られる、フランス生地ブランドなので、
色使いが綺麗でとても華やかですが、しっかりとした生地が多い高級生地ブランドになります。

今回は結婚式にて新郎様としてご着用されると同時に、
「今後のパーティーなどにも着用できるタキシードを。」
というご依頼でしたので「仮縫い」を入れ、慎重に設計させていただきました。

結果、ジャストなサイジングでモダンなかたちを表現でき、色味を抑えた生地で、ドーメル特有のミッドナイトブルーがとても深い紺でありながら、上品で華やかな光沢を見せてくれ、
とても魅力的なタキシードが出来上がりました。

同時にシャツもご提案させていただき、
ウィングカラーのダブルカフスでのフォーマルホワイトシャツですが、
ヘリンボーンの折柄の入った生地を使用しましたので、
タキシードのバーズアイとの相性の良さは、近い距離でのインパクトも引き出してくれます。
写真 2015-12-16 16 29 37
(ヘリンボーン柄)

実は、今回のご紹介品のお客様は、プロ野球-オリックス・バッファローズで活躍中のT-岡田選手でした。

IMG_8028

ほんとカッコ良く着こなしていただき、綺麗な奥様をエスコートされていました☆

おめでとうございます。末永くお幸せに。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

黒田