グラフィックス1

【限られたアイテムを活かす「着こなし」と「着回し」のススメ】

こんにちは、Dandyism JAPANパーソナルスタイリストの柏木です。
あなたが服を購入する際にいつも気をつけている事は何でしょうか?

・素材?

・価格?

・ブランド?

・デザイン?

お一人ずつ何を優先するかはおそらく違ってくるだろうと思います。
もし今あなたが持っている服のアイテム数を変えずに
あなたの魅力を最大限に引き上げる方法があるとしたら・・・
それは
『着こなし』と『着回し』のコツを身につけることです。

 

なぜなら、男性の服のアイテム数というのは、女性のそれらと比べても
圧倒的に少ないから。

そのため、限られたアイテム数で、いかにアイテムをいかに活かし切るか?
という視点が大事になってくるんです。

そのため今日は明日にでもできる実践できる、簡単な『着こなし』と『着回し』のコツ
をお伝えしましょう。

 

まず初めに『着こなし』とは何か?それは「着方の工夫」のことを言います。

 

具体的には・・・

・シャツの袖をたくし上げる

グラフィックス1

出典:T_3.jpg

 

 

・インナーにアクセントカラーを(挿し色を組みあわせる)

グラフィックス2

出典:6b924e3d2f7941eaf86947481f42061dee1ec02b.jpg

 

 

・ベルトと靴の色を揃える

グラフィックス3

出典:e140dc11d138f842576c5210ce5f40d8.jpg

 

 

などがすぐに実践できる『着こなし』になります。

 

一方
『着回し』というのは『服の組み合わせ』のことです。

 

例えば・・・

 

・濃淡付けたコーディネートをする
 (ネイビーのジャケットと白いパンツ)

グラフィックス4

出典:01_rect480.jpg

 

 

 

・持っているアイテム同士を組み合わせる

(ベルトとシューズのカラー、カーディガンをブラックで統一し
全体的にグレー、白と同系色でまとめあげた)

グラフィックス5
出典:t02200279_0420053213214803688

 

などが『着回し』の代表的なものになります。

 

マネキンでディスプレイされている格好であれば、誰でも着こなすことは可能です。
ただし、それだけでは着こなしのパターンは1通りしかできないのが事実。

 

そのため限られたアイテムの中で、どのようにあなたを魅力的に見せるかが
最大の腕の見せところでもあるんですね!

『着こなし』と『着回し』を覚えてぜひあなただけのスタイルを完成させましょう!
もしスーツやカジュアルの着こなしや着回しでお困りであれば、いつでもご相談下さい。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Dandyism JAPANでは様々な相談を受付しております。

まずはスタイリストと会ってみたい。
一度相談にのってもらいたい。      など

スタイリスト柏木でご指名くださいましたら、
ご相談承ります。(指名料はかかりません)

□似合うスーツの相談
□イメージ作りの相談
□プライベートスタイリングの相談

お気軽にお問い合わせください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::