グラフィックス1

【バイカラーニットで胸元から明るく!】

こんにちは。スタイリストの柏木です。
最近はすっかり秋めいてきて、朝晩と少し肌寒さが感じられる季節になってきました。

今日はカジュアルファッションの話をお伝えしたいと思います。
寒暖の差が激しくなってくると休日の服装選びで困ってしまうことってありませんか?

・寒いからどうしても重ね着で着膨れしちゃう・・・
・何か全体的に暗く野暮ったい感じになっちゃうなぁ・・・
・組み合わせが分からない・・・

などなど・・・色々あるかと思います。
この時期はコートを着るのはちょっと暑いし、カットソー一枚では若干寒さを
感じてしまうため、なかなか難しい時期なんですね。

そのため、カジュアルにおいては、
『何を着るか?』というよりも『どう見せるか?』と言う部分が
実は大事になってくるんです。

そこで今日は見せるアイテムの一つ『ニット』を活かしたコーディネートをご提案します。

ニットと言っても様々あるんですが、

私のおススメは・・・
『クルーネックのバイカラーニット』です。

こんな感じのアイテムです!!

グラフィックス1

出典:JORNAL STANDARD

クルーネックとは、首元が丸くなっておりいわゆる丸首というタイプの
ものです。また、バイカラーとは『2色』という意味のこと。

このクルーネックのバイカラーニットが良い仕事をしてくれるんです(笑)

グラデ-ションになっていたりくっきり2色にセパレートしていたりと
デザインのバリエーションはいろいろあるのですが、アウターの下からちょっと見せるだけでも、カラーリングのデザインが効いて新鮮なスタイルになるんですよ!

例えば・・・
ドレスシャツを合わせてカジュアルに着こなすと、デニムのコントラストと相まってメリハリがつきますよね!

グラフィックス2

出典:magazine.campus-web.jp
また、そのまま一枚ラフにあわせてももちろんグッドです!

グラフィックス3

出典:www.amazon.co.jp
さらにシャツとショートコートにあわせてよりカジュアルさを演出しても良し!

グラフィックス4

出典:menmel.hamazo.tv
いろいろな組み合わせができるのも大きな魅力ですね。

ニットのセレクトポイントは
必ず一色ベーシックカラー(ネイビー、グレー、ブラックなど)が
入っているものを選ぶと合わせやすいですよ。

ありきたりのニットの野暮ったさからバイカラーニットで
様変わりしてみせんか?

ぜひ『バイカラーニット』でこの時期のファッションを楽しんで見て
くださいね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。