グラフィックス3

【ペイズリー柄でエレガントなVゾーンを】

こんにちは、
Dandyism JAPANパーソナルスタイリストの柏木です。

毎朝のネクタイ選びあなたはどうしていますか?
 
グラフィックス1
 出典:13506429_624-300×225.jpg

徐々に寒くなってきているこの時期は
まだオフィスの暖房対策も本格的ではないかと思います。

そのため首元をしっかりと締めるネクタイは、
保温性という意味合いも兼ねて着用している方も多いのではないでしょうか?

ただし、機能性だけでネクタイを選びたくはない気持ちもありますよね?
どうせなら、お洒落さやエレガントさも演出したいもの。

そのため毎朝のネクタイのセレクトもしっかり選んでおきたいものです。
 ただしネクタイと言っても様々なデザインがあり、どれがいいのか分からない
なんてこともあるのではないでしょうか?
 
そこで、今日私がご紹介したいのは、
『ベイズリー柄』というネクタイの柄です。
 

こちらのような柄になります。
 
グラフィックス2
出典:ptie1.jpg
 
今日はこのペイズリー柄を使ったネクタイコーディネートを
ご紹介したいと思います。

一見するとちょっとキザっぽいイメージですが・・・
ネクタイ一つでイメージが全く変わってくるんですよ!!
 
 例えば、濃いネイビーのペイズリー柄ネクタイでは・・・
グラフィックス3
 出典:柏木私物写真

艶なしの濃いネイビータイでVゾーンを作ることで
誠実さや信頼感を象徴することができます。胸元からデキる男を
演出しましょう。

一方ボルドーのペイズリータイでは・・・
グラフィックス4
出典:20121031a-5-300×224.jpg 

上品さと妖艶な大人の雰囲気を醸し出し、だいぶ印象が変わってきますね。
 
 
ペイズリー柄とは別名、勾玉模様(まがたまもよう)
とも言われています。花や植物をモチーフにしていると言われており
美しいデザインなんです。
 
 そのため、人によっては好みが分かれるかもしれませんが、
少しエレガンスな大人の雰囲気を醸し出したい方にはピッタリですよ!!
 
 
ぜひとも、この機会に挑戦してみるのはいかがでしょうか?
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Danydyism JAPAN H.P.

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750 (電話受付可能時間9:00~19:00)
メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::