グラフィックス1

【奇をてらったシャツには用心を!】

こんにちは、Dandyism JAPANです。

 

ファッションで個性をアピールしようとして、ドン引きされた経験はありませんか?

自分がいいと思っている恰好が、必ずしも相手にとって喜ばれるとは限りません。

 

大人ファッションで大切なことは
自然体を心掛けることです。

 

今日はなぜベーシックなアイテムをセレクトすることが大切なのか?

についてお伝えしたいと思います。

 

その前に、とても大切なことをお伝えしなければなりません。
それは…実は世の中のほとんどの服はベーシックではないということです。

 

それにははっきりとした理由があるからです。
実は、ベーシックな服よりもデザインを施した服の方が売れるから

 

そのためワイシャツ一つにしても、ボタンの色を変えたり、色々な工夫をしながら「売れる服」を作るわけです。

 

グラフィックス1

 

 

出典:618Bn3lCWCL._UY445_.jpg

 

こちらの上の写真を見てください。

あなたもこのようなワイシャツをつい購入したことありませんか?

 

赤いステッチや赤いボタンが特徴的ですよね。パッと見はお洒落に思うかもしれませんが、
こういうシャツは選んではいけません。

 

安っぽく見えてしまいますし、何よりもシャツ単体での個性が強いため、着こなしが難しいのです。

 

そのためパッと見た目は地味ではありますが

『シンプルなホワイトシャツ』がおススメします。

ベーシックな服というのは、パッと見はとても地味です。
何の特徴もありません。ですが、着た時にその違いが分かるのが特徴です。

例えば下の写真。
パッと見はなんてことのないピンクシャツとホワイトシャツですよね。

 

07182200_51e7e6fa233c0

出典

 

でも着た時の雰囲気には差があります。
程よくウエストがシェイプされていて、着た時に痩せて見えるのです!!
生地の質感も上品です。

ベーシックなアイテムほど、ごまかしが効きません。
素材が良かったり、縫製が良くないと、素敵な雰囲気にはなりません。

大人のファッションにはこのような細やかなこだわりが必要です。
目立つステッチや色の付いた糸でごまかすのではなく、シルエットや素材感を楽しんでください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::