グラフィックス1

【顔の印象を一瞬で変える眼鏡セレクトのコツ】

こんにちは、Dandyism JAPANです。

 

あなたはメガネをかけますか?
もしかけるとするならば、
メガネは顔周りを印象付けるアイテムのなかでも特に重要です。

 

なぜなら顔の印象というのは、
パッとに見た一瞬で決まってしまうからです。

 

特に会話をする際に人は目を見て話をします。
そういう意味でもメガネは最も顔の印象を決めるアイテムの一つであることを
覚えておきましょう!

 

では一体どんなメガネを選べばいいのでしょうか?

最近ではZOffやJINSといった安くて素敵なデザインのメガネもたくさん出てきました。
デザインで勝負するか?それとも素材で勝負するか?

個人によってそれぞれ別れるかと思いますが、デザインがシンプルなものほど、
素材感の違いで大きく差が出てくると言えます。

 

 

 

 

私のおすすめは“999”の数字でおなじみの

『フォーナインズ』です。
フォーナインズは少し眼鏡が詳しい人だったら
お分かりになるのではないでしょうか?

 

グラフィックス1

出典:IMG_0393_L.JPG

 

では、どんなフレームをセレクトすればいいのか?

その前にまずはコンセプトを決めましょう。
『相手にどのような印象を持ってもらいたいのか?』を決めるところから
始めてみましょう!
もしあなたが“カチッと見せたい”“クールな印象を与えたい”などと思うのであれば
金属製(メタル)のフレームを選びましょう。

一方で“親しみやすさ““優しい雰囲気”を出したいのであれば
セルフレームを選ぶことをおススメします。

 

また素材なのですが
黒よりもブラウン系をセレクトすることをおススメします。

 

 

 

グラフィックス2

出典:ff34e67fb406283f5b0ecc0f3cfb4c582Np62_601_1.jpg

 

黒だと眼鏡の印象が大きいため、主張が強くなってしまいます。
黒縁眼鏡は流行っていますが、少し印象が強くなりすぎてしまいますので、
難易度は高めです。

またシルバー系の金属の眼鏡は、想像以上に冷酷に見えます。
さらに縁無しの眼鏡もナシです。

昔流行りましたが、完全に時代遅れの感じがするためです。

一番のお薦めは肌なじみの良いブラウン系のフレームです。
少し濃い目のブラウンだと引き締まりますので良いでしょう。

形はスクエア型と呼ばれる四角いデザインの物を選ぶと失敗しません。
これだけでも少しお洒落な雰囲気が漂うようになりますので、
ぜひ揃えてみてくださいね!

 

今日は眼鏡の話題をお伝えしました。
4月、新年度がスタートしました。

心気一転眼鏡を新調するなんてことも素敵ですね!
ぜひトライしてみてください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::