【スーツのポケットはモノ入れではない】

こんにちは!

あなたはジャケットやパンツのポケットに
スマホや財布などのモノを入れていませんか?

もしもそれらを入れていたとしたら・・・
今すぐやめましょう!

 

実はスーツのポケットは、モノ入れではありません。

スーツにおいてポケットは機能ではなくデザインなんです。

グラフィックス3

 

出典:www.amazon.co.jp

 

 

 

本来のポケットとは役割が異なります。そのためいろいろなモノをついポケットに入れてしまう傾向にある方はスーツだけはやめましょう。
例えば・・・財布。

どんなに財布が軽くて薄くなっても、ポケットにモノが入ることによって重さが加わり、

スーツの生地が伸びたり、左右の均等が崩れ見た目のバランスが悪くなってしまいます。

 

男性は女性と違ってちょっとしたモノを持ち歩く時にも

バッグを持たない傾向にあります。

 

よく街中でパンツやスラックスのポケットに財布などを入れてパンパンになっている男性を見たことありませんか?

 

グラフィックス4

出典:www.hankyu-dept.co.jp

 

どう考えてもポケットには納まりきれない大きさの財布なのに・・・

無理やり押し込んでしまい、見苦しい状態になっています。

 

ポケットの恐ろしいところは、1つモノを入れ始めると無限に色々なモノを入れたくなってしまうところにもあります。

 

これは言ってみれば“カバンを着用している”状態です。

ポケットにモノを入れてしまう人は釣りの時着用するベストを着ているようなもの。

 

少ししかモノを持たないからいいや・・・ではなく、

少量のモノを入れるのであれば、クラッチバッグなどの小脇に抱えられるバッグを持ちましょう!

 

ただし、ハンカチはOKです!

内ポケットに入れておいて、そっとさりげなく差し出す余裕を持っておいてくださいね!

 

小さな習慣ですがコツコツと積み重ねていきましょう☆

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::