写真 2015-07-24 8 40 08

カジュアルフライデー

お世話になっております。

Dandyism JAPANスーツコンシェルジュ黒田雄一です。

最近ほとんど聞かないカジュアルフライデー。
スーツ着用の会社でも、金曜日は私服で出社し、仕事上がりはそのまま遊びに行くぜ。というノリのよい取り決めですね。
定着していませんが、金曜だけいつもよりカジュアルな着こなしで出社してみるのも楽しいかもしれません。

写真 2015-07-24 8 40 08
カジュアルスーツと言えばブラウン!
チェックシャツにブラウンと相性のよいオリーブグリーンのニットタイ!
チーフも可愛い印象で良い外しになっています。
写真 2015-07-24 8 40 43
グレーパンツにブルートーンの上着セット。
もう少し濃い目の色のジャケットなら着やすいですね。
パンツがチェックではなくジャケットがチェックなのが効いてます。
写真 2015-07-24 8 40 54
暑そうですが、ブルーのストライプシャツにグリーンのネクタイ、
麻かコットンのデニム柄ネイビージャケットの組み合わせで
良い感じのカジュアル感出てますね。
写真 2015-07-24 8 47 13
カジュアルブルートーン。コットンスーツのラペル等に見えるWステッチ、ラウンドカラーシャツ、
白のチーフとブラウンベルトでカジュアルになり過ぎない感が出てます。
写真 2015-07-24 8 49 03
季節は違いますが、オシャレすぎるのでご紹介。
色をこれだけ使いながらもまとまりがあるのは、素材感や色調を合わしているからだと思います。
髪とジャケット、メガネとパンツとシューズがそれぞれ同色系、オフホワイトのカーディガンがジャケットとパンツ、シャツの相性を良くしていますね。これは唸ります。
来週はちょっとカジュアルもいいかもですね^^