グラフィックス7

【靴を履いて全身を鏡で見てみよう】

こんにちは!

あなたの自宅に姿見鏡(スタンドミラー)はありますか?
姿見鏡とはこんなものです。

グラフィックス7

出典:www.rafuju.jp

身だしなみがきちんとできている人の多くは、着替え中はもとより、しっかりと鏡を見ています。反対に身だしなみが整っていない方の多くは、実は鏡をしっかりと見ていない傾向にあるんです。若しくはちゃんと見ていたとしても、顔の一部しか映らない小さい鏡しか持っていなかったりと、どこか不足している部分がちらほらあったりです。

洗面所の鏡でネクタイを締める・・・なんて方はまさかいないかと思いますが、もしそうだったとしたら、ぜひ全身が映る姿見鏡を購入してください。
そして、もし姿見鏡を購入したら、ぜひとも玄関もしくは玄関付近に置いて欲しいんです。
なぜなら・・・それは、靴まで含めた全身を鏡に映してみる事が大切だからに他なりません。

 

あなたはクローゼットの鏡を使用したり、タンスの前の鏡を見て服装を整えようとしていませんか?それでは全身の装いを確認することはできませんよね。
ここでホテルを思い出してみてください。

一流ホテルは言うまでもありませんが、ビジネスホテルでも、玄関に鏡があるのをご存知ではないでしょうか?玄関に鏡があるのは、靴を履いた状態で全身の身だしなみを整えるという役割と、出掛ける前の最終チェックをするという両方の意味があるからです。

グラフィックス8

出典:lionstower.blog.so-net.ne.jp
・身だしなみが整っているかどうか?
・お洒落かどうか?
これは最終的に靴を履いて全身を見ない限り分かりません。

 

よく女性がデートや身支度で遅れることってありませんか?
これは・・・靴を履いて鏡で見た途端、“なんか違う・・・”と思い、もう1回着替え直しているからじゃないかと思うんです。

「この服で行こうと思ったのに、靴に合わなかったから・・・」と言い、また服を着替え始めます。これだけ全身を見ることって大切なのです。

 

ぜひ玄関には、靴を履いて全身をチェックするための姿見鏡を置くようにしましょう。

そして、もし今度奥様や彼女が身支度に遅れたとしても、怒らずに優しく気遣ってくださいね!

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::