IMG_5610

洗練されたVゾーン

お世話になっております。

Dandyism JAPANスーツコンシェルジュ黒田雄一です。

 

最近、出勤・退勤の時間を使って映画を見ることにしています。

DTVというドコモのサービスに加入すれば、月500円で4,000本以上の映画を見ることができます。

このDTVの良い所は映画を携帯にダウンロードできてしまうところです。

wifi環境でダウンロードしておけばパケットの月使用要領を超えることなく快適に映画ライフのスタートです。

ちなみに、ドコモ以外の携帯でも加入可能です。

そして最近観て面白かった、「The Firm」ザ・ファームというジョングリシャムの大ベストセラー小説をトムクルーズが主演するサスペンス映画。

1993年の古い映画なんですが、この中の出演者であるジーン・ハックマンのスーツの着こなしがとてもカッコいいんです。

IMG_5611
ピッチの細いストライプシャツからとても広いピッチのもの、
ネクタイとの柄、色の組み合わせもまとまりがあってエレガントです。
IMG_5610

IMG_5612

IMG_5609

全てピークドラペルのダブルスーツにストライプシャツ、

ストライプの色を拾ったネクタイ。
スーツはごく定番の生地ばかりです。
暖色が多いですが設定が冬だからだと思います。
ライトグレーにブルーのVゾーンは暖かい国での商談中です。
太いピッチのストライプの貫禄と暖色の柔らかさが新鮮でかっこ良く
参考になります。
是非、ご覧下さい!