グラフィックス2

【春はイメチェンの季節〜スプリングコートの魅力〜】

こんにちは、Dandyism JAPANパーソナルスタイリストの柏木です。

まだまだ春本番にはもう少しという感じですが、日中は気持ちいい日が続いていますね。

ただこの時期は、昼と夜の気温差がありファッションにも苦労するのが難点です!!

 

私も先日、昼間が暑かったので薄着で出かけたら、夜は冬のような寒さに

遭遇してしまいました・・・

 

春のファッションは本当に難しい…と思う今日この頃です。そのためのとっておきのアイテムをご紹介しましょう。

今日はイメチェンをするにももってこいの、春のこの時期に一枚あると便利なアイテムをご紹介しましょう。

 

それは・・・何かと言うと、スプリングコートです。

 

グラフィックス1

出典:31.jpg

 

スプリングコートの特徴としては、生地自体が薄いのでスーツの上から着用していても
ゴワゴワ感がなく、着心地が良いというのが特徴にあります。

また春先なので、明るいパステルカラーなどの色合いも豊富にあるんですよ!

 

ここで、ひとつコーディネートする際のアドバイスをお伝えします。

 

日本には、春・夏・秋・冬と四季がありますよね?

そのためコーディネートをする際も季節感を意識することが大事
になってきます。

 

よく服のことは分からないからグレーや黒でいつもまとめてしまうというお客様も確かにいらっしゃるのは事実です。

 

でも、これって同じものを毎日食べていることと同じ事。これじゃいくら何でも飽きてしまいますよね・・・。

 

実はファッションもこれと一緒なんです。

 

もちろん、ファッションというものは自由であり個性やあなたらしさを演出するという要素が強いのですが、

 

まずは、ファッション(装うこと)=思いやりだと思ってください。

 

これはどういうことかと言うと・・・

 

あなたとお会いしている相手の方が一緒にいることで心地よさを感じられるかどうか?になります

 

ファッションを『思いやり』と捉えると、相手の人が心地よいと思えるファッションを身につけるような意識を持つことができます。

例えば、今のこの時期であれば、上手く季節感などを取り入れたカラーでコーディネートする
これも一つの思いやりですね。

 

グラフィックス2

出典:DSCN3294.jpg

 

スプリングコートであれば色味は、オレンジ、グリーン、ベージュ、ネイビーなどがおススメですよ!

 

ぜひ気になったカラーのスプリングコートをトライしてみては?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<a href=”http://dandyism-japan.jp/”>Danydyism JAPAN H.P.</a>

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750 (電話受付可能時間9:00~19:00)
メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::