グラフィックス2

【シンプルだけどオシャレ!男のTシャツ着こなしのコツ3選】

こんにちは、Dandyism JAPANです。

いつの年代もTシャツをキレイに着こなす男性ってカッコいいですよね?

とくに白いTシャツにジーパンが似合う男は
女子から羨望の眼差しで見つめられること間違いなしです。

しかし年齢を重ねるに連れて、体型の変化などを気にしてしまい、
なかなかTシャツ1枚をキレイに着こなしている男性は少ないように感じます。

実はTシャツは、ポロシャツやワイシャツと違って、同じ綿素材なのですが、
デザインや着こなしによっては、一見「下着なんじゃない?」と見間違ってしまうため、

コーディネートには工夫が必要になるアイテムなんです。
シンプルでラクなアイテムだからこそ、着こなしには注意を払う必要があります。

そこで今日は、シンプルだけどオシャレな、大人の男におススメなTシャツの着こなし方をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

1)Tシャツはジャストサイズを選ぼう

 

グラフィックス1

出典:kurumani.com

 

Tシャツ1枚をキレイ着こなす最も基本的なコツは、ジャストサイズを選ぶこと

よくS・M・Lの表記がありますが、選ぶ際のポイントとしてはサイズ表記だけではなく
下記の点を意識して選んでください。
・肩幅にピッタリ合っていること

・着た時の裾でベルトが隠れること(もしベルトのバックル見えてしまったら小さすぎます)

 

小さくてピチピチだったり、大きすぎてブカブカだったりすると、残念ながらお洒落な着こなしは完成しません。洗練された大人としての見た目を意識しましょう。

2)Tシャツとボトムスの色合いを意識しよう

 

グラフィックス2

出典:kurumani.com

グラフィックス3

出典:kurumani.com

Tシャツ自体は持っているんだけど、組み合わせがなかなか上手くいかない・・・
なんて思っている方も多いのではないでしょうか?

Tシャツ一枚コーディネートのアイテムは実は、「Tシャツ」と「パンツ」のみです。
そのため、組みあわせが大切な要素になります。

組み合わせの基本は、
「淡い色と濃い色を組み合わせる」と覚えておけばほぼ間違いはありません。

もしTシャツが淡い色なら、パンツは濃い色をセレクトしましょう。
反対にTシャツが濃い色なら、パンツは淡い色をチョイスしましょう。

3)デザインは無地を選ぼう

グラフィックス4出典:kurumani.com

大人の男におススメするTシャツの柄ですが、
実を言うと・・・何でも構いません!!しかしこれにはしっかりと理由があります。

Tシャツの柄がお洒落のレベルに直結すると考えているかと思うかも知れませんが、
先に紹介した

『Tシャツはジャストサイズ』『色の組み合わせを意識する』

この2つをしっかり覚えてもらえれば、Tシャツの柄は実は何でも構わない
というのが本当のところです。

ただし、女性からのウケがよかったり
パッと見たときにお洒落に見せられるTシャツの柄は大体決まっています。

それは「シンプルな無地」になります。

「無地」はその名の通り、デザインが施されていないもの。シンプルさ故に、さらりと着こなしたいものです。

カラーは濃い色であれば、ブラックやネイビー、淡い色であれば、ピンクやポワイト、
ライトグレーがおススメですよ。

その際、注意して欲しいのは、淡い色をセレクトした際は
胸元の乳首が見えてしまう可能性がありますので、気をつけてくださいね!

 

いかがでしょうか?
今日は大人男子おススメのTシャツの着こなし方をお伝えしました。

夏本番を前に、一歩先にカッコよく着こなしましょう!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::