【春は出会いの季節!気になる女性と初デート  デート服を選ぶ時のショップと店員の見分け方のコツ】

 

 

 

こんにちは、Dandyism JAPANです。

気になる女性と初デート。緊張しますよね?
それともあまりの嬉しさに気持ちが跳ね上がってしまっていますか?

でもちょっと一息ついたところで・・・
少し気がかりなことが頭をよぎりました。

そう・・・
「当日の恰好ってどうしたらいいかな・・?」という疑問です。

せっかくの初デートですから、バシッとキメていきたいものですが、
いったいどんな恰好すればいいのかな?

こんな経験ありませんか?

最近はファストファッションやセレクトショップなど、
あらゆるジャンルのお店がひしめき合い、どこのお店にどんなアイテムがあるのかが
とても分かりにくくなっています。

そのため日頃から自分の体型や、オシャレに自信がない限りは、
できるだけ、店員に選んでもらったほうが早いと思います。

ただし、店員が近づいてくるのが苦手で・・・と感じる方もいるでしょう。
さらに男性は店員と話すことを面倒くさがる方が多いのも事実。

がしかし!せっかくの初デートのためです。
ここは勇気を出して助けてもらいましょう!

今日はデート服を選ぶ際のショップと店員選びのコツをお伝えします。

 

〈ショップ選びのコツ〉

 

1)「このマネキンの恰好してみたいな」と思うディスプレーがされている
 ショップに入ろう

マネキンが着ている服というのは、実はお店の一押しのアイテムだったり、最新作だったりするものです。当然今はやりのトレンドもしっかり抑えたアイテムで構成されています。

もし、あなたが「このマネキンの恰好してみたいな・・・」と思ったら勇気を持ってショップに入ってみましょう。きっと他にも気に入ったアイテムが見つかる可能性が大です!!

2)靴も含めてトータルで購入できるショップに入ろう
デートの際の服装をセレクトする際に、注意してもらいたいのが、シャツはこのお店で・・・・、デニムはあのお店で・・・、靴はあっちのシューズショップで・・・と分散させないことです。

ポイントは1ヶ所のお店で、靴も含めたすべてを揃えてしまうこと

なぜこれをおススメするかと言うと、バラバラに他のお店で買ってしまうと、いざ後からコーディネートしようと思った時に意外とイメージしていたのと違うことになりがちだから。

また、靴は今まで持っていたのを履いて行けばいいんじゃない?と思う方がいるかも知れませんが、これもおススメできません。

いくら上下のファッションが整っても、靴が台無しだとせっかくのコーディネートがまったく活かされないのです。靴を含めてトータルコーディネートであるということを、是非覚えておいてください。

〈店員選びのコツ〉

 

1)男性の店員であれば、「この人みたいなファッションいいな」と感じるスタッフに『どんな目的で、どこに行くときに着る服なのか』を伝えよう

もしあなたがお店に入って、ちょっと相談したいなと思ったんですが・・・
男性の店員さんしかいなかった場合を想定しています。

このときは、あなたが「あっ、この人みたいな感じいいかも」と思った人に
「デートで着ていく服を探しているんですけど、選んでください」と聞いてみましょう。

この際「恥ずかしい・・・」、
「こんなダサい恰好のヤツ相手してくれるかな・・・」など思わなくて結構です。

なぜなら、店員さんは一日に何人もの男性のお客様を見ている訳です。
しかもお客様からこんな風に声をかけられる機会はほとんどありません。

むしろ、何か言うと煙たがられることが大半です!店員さんからしても自分のコーディネート力を試す上でも、またとないチャンスなんです。こんな質問されること自体嬉しいこと間違いありません。必ず親身になって選んでくれますよ!


2)女性の店員であれば、自分のデートするお相手と近い年齢の方へ
『より具体的に』デート服をセレクトしてくださいとストレートに頼もう

女性の店員さんの場合は、お相手の女性と近い年齢の方に声をかけてみましょう。

その際のポイントは、だた『デートで着る服を探しているので選んでください』と
伝えるのではなく、『より具体的に』伝えることをおススメします。

これは、シーンに合わせてファッションをセレクトすることに長けているからです。

例えば・・・、デートでも初めてのデートなのか?2〜3回目のデートなのか?
ドライブデートなのか?それとも映画や遊園地デートなのか?などです。

これらすべてシーンが異なりますから、セレクトするアイテムも当然異なってきます。

女性はこのようなシーンを思い浮かべて、イメージやその場の雰囲気に合わせて
相応しいコーディネートをパッと思い受かべることができるんです。

だからこそ、女性の店員さんには、『より具体的に』伝えることを
おススメしますよ!

さらに、女性は男性には気がつかない女子ウケするポイントなども知っていますので
そういったことを聞く事ができたら、さらにいいですよね!

女性だからちょっと気が引けるなどと、気負わないでください。女性目線でしっかり選んで
くれますよ。

いかがでしたか?

今日は、ショップの選び方のコツと店員選びのコツをお伝えしました。

もしコーディネートが気に入らなかったときは、「ちょっと考えます」とはっきり言って
お店を出れば大丈夫です!あなたの足でいくつか試着して回って、一番いいと思ったショップに戻ってコーディネートしてもらいましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::