グラフィックス1

【人前でのベルトの締め直しは御法度!】

こんにちは!

よく交差点で信号待ちをしていたり電車で立っている時に、

スラックスのベルトを、ずり上げる男性がいるのを見た事ありませんか?

 

あれ、実は御法度なんです!

ベルトを人前でずり上げたり緩めたりするしぐさは自体実はセクハラなんです。

 

外国でそれをしてしまうと、SEXを連想させるので絶対に禁止ですよ!

 

そもそもスラックスをずり上げるのは・・・
ベルトが緩いか、ウエストの位置で履いていないことが原因として考えられます。

 

あなたはベルトをしっかりと正しい位置で締めていますか?

スラックスのベルトを正しく締めている方は以外と少ないんです。

 

ベルトのルールとして『真ん中の穴でとめる』のが基本です。

 

よく見てみてください。
たいていのスラックス用のベルトは5つ穴が開いています。
そのため5つある穴のうち3番目で止めるのが正しいスタイルになります。

 

バックルが3番目の穴にかかるようにしましょう。

ベルトの先がピローンと長く伸びている状態は美しくありませんよ。

 

グラフィックス1

出典:lafabric.jp

 

またウエストの測定を測定する際は、ベルトをする位置より少し高めの部分を測りましょう。
その時のポイントは、お腹をへこまさないことです。お腹をへこますと正確なサイズが測れないので自然体で計測することが大事です。

 

グラフィックス2

 

出典:http://blog.mens-fashion-labo.com/how-to-suit-size-284

 

ベルトを緩めていると、行き着く先は伸び切ったゴムのジャージになってしまいます。

思い出してみてください。袴の帯は、ちょっと息苦しいくらいキツく締めますよね?

これは帯をギュッと締めることで帯がコルセットと同じ役目になり、美しく正しい姿勢を保つことができるからです。

 

その状態に慣れるとやがてラクになります。しかし、緩めると際限なく緩めていくことになるので注意しましょう。体は着ている服のサイズまで太ります。

 

正しい位置でベルトを締めることは、ただ単にスラックスがずり落ちない為だけではなく
美しい姿勢やシルエットを保つ上でも大切だということを覚えておきましょう。

 

そのちょっとした手間を怠らないことが大事です!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::