IMG_9952

良いスーツとは?

 

 

お世話になっております。

ダンディズムジャパン黒田雄一です。

テレビでアナウンサーやキャスターのスーツ、ジャケパンスタイルを観ていると、この方良いスーツを着ているな。と思うことがあります。

街中でもお見受けしますので、皆さんの身近にもいらっしゃるのではないでしょうか。

IMG_9952

写真参照

「良いスーツ」とは感覚的に感じることですが、私が思うのは、

着る人の身体の形に沿っていて美しい(皺がない、着る人の雰囲気と合っている、体型をよりよく見せる)スーツということです。

これらは生地デザイン、スーツゆとりの取り方と立体的な作りによって現れてきます。

IMG_9953写真参照

ゆとりの話しは専門的なので置いておきますが、立体的とは、平らな生地をそのまま縫い合わせた作りではなく、肩周り、胸周りに沿うように生地が曲面を描き柔らかに固定されていることです。曲面を固定するには生地をアイロンでクセ付け、曲面にした芯地といわれる布のようなものを縫いつけます。

良いスーツはこれに、職人の手が多く入ってくるんですね。

こうなるとある程度の値段はしてしまいますが先ほど述べたような、アートとでも言えるような、機械では出ない立体感が出ます。

ハンガーに掛けるとクタッとしている感じがしますが、それは丁寧に仕立てられた証拠です。

柔らかさや軽さを生み出し、人の手を感じる暖かさを生み出しているからなのです。

…それが、ダンディズムジャパンのプレミアムスーツでは味わえるとしらどうでしょうか…。

結局それか!

と思われたかもしれません。

手前みそにも程がある!とも聞こえます…

でも、まだ試していない人にはぜひ試して欲しい!

そして着続ければ、違いが分かっていただけると思います。

ほんと良いスーツなんです^ ^

この春夏、プレミアムスーツで乗り越えて下さい!

サロンでは着比べもできますので
お気軽にお申し付けくださいませ。

プレミアムスーツ
参考価格:¥112,400〜(税別)
*価格は生地ブランドにより異なります

 

 

Dandyism JAPANでは様々な相談を受付しております。

まずはスタイリストと会ってみたい。
一度相談にのってもらいたい。      など

□似合うスーツの相談
□イメージ作りの相談
□プライベートスタイリングの相談

お気軽にお問い合わせください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::