グラフィックス4

【服を捨てる勇気を持とう】

グラフィックス4

出典:20140623154250540.jpg

 

こんにちは、Dandyism JAPANパーソナルスタイリストの柏木です。

 

あなたのクローゼットの中はきれいに整っていますか?

 

もしちょっと乱雑だったり、ちょっとクローゼットの整理に自信がなかったとしたら
今日お伝えするお話はとても大切なことです。

 

ファッションを整える上でまず大切なことは何だと思いますか?
・整理整頓?
・自分が着ていて心地よいものをセレクトする?

実は色々あるのですが…。

 

私が考えるそれは、まず不要なものを「捨てること」です
実は、新たに服を購入することではありません。なぜなら、クローゼットを明けた瞬間、

お気に入りの服がどこにあるのかさえ分からない状態ほど大きなストレスはないからです。

毎朝あれこれ悩みながら、ぎゅうぎゅう詰めになったクローゼットから服を探し出すのは

イヤになりますよね…。

 

例えば、あなたのクローゼットの中に20着の服が入っているとしましょう。

クローゼットの大きさにもよりますが、隙間が無い状態だと思ってください。

 

その中に新しく買った1着を入れたとしたら、どうでしょうか?

おそらく隙間のない状態のクローゼットでは、埋もれてしまう可能性が大きいです。
結果その服を上手に活かせることができずに、タンスの肥やしになってしまう可能性は
大きいかと思われます。

 

それを回避するためには、たった一つしか方法はありません。

それは、思い切ってリセットすることです。

 

実は服を捨てることに抵抗がある方がいるのですが、
服を捨てられない人はファッションを改善することはできません。これは断言できます。

もちろん服を捨てるのがもったいないという気持ちは分かります。
ただそれでも、我慢して手放さなければ始まりません。

 

ファッションを改善するためには覚悟して手放す必要があるということ
を覚えておいてくださいね。

 

ではどんな服を手放せばよいでしょうか?迷いますよね?

詳しくは次回の記事でお伝えしたいと思います!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Dandyism JAPANでは様々な相談を受付しております。

まずはスタイリストと会ってみたい。
一度相談にのってもらいたい。      など

スタイリスト柏木でご指名くださいましたら、
ご相談承ります。(指名料はかかりません)

□似合うスーツの相談
□イメージ作りの相談
□プライベートスタイリングの相談

お気軽にお問い合わせください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Dandyism JAPAN H.P.
http://dandyism-japan.jp/

住所:東京都渋谷区神宮前4-2-17

□お気軽にお問い合わせください□
問い合わせ電話番号:03-4530-3750
(電話受付可能時間9:00~19:00)

メールアドレス  :info@dandyism-japan.jp

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::